減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当111

 減塩弁当111

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220825150058j:image

 

本当にあった怖い話。

 

「肘から手首までの長さは、足の大きさと同じ」

 

いやいや、こんな大きいわけないっしょ。めちゃめちゃ長いわ、こんなん。うける〜〜

 

 

…って、ホンマやんけ!!!

同じやん!!びびる!!

 

はかってみて。

足にあててみて。

同じだから…おそろしいから…こんなにデカいのかよ…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・レモン果汁と生姜パワー!

チキンの味付けは、ナンプラーメイン。ナンプラーは香りにクセがあるので苦手な人もいますが(私)、レモン果汁と生姜を一緒に使うとクセが少なくなります。

そこにスパイスパウダーを使うことでさらに予い感じに。ここまでくると、くさみがぜんぜんないので、もはや塩味のチキンです。

レモン果汁で酸っぱくなり過ぎないように、すこーしだけ砂糖をプラスするのも忘れずに。