減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

北海道みやげ「クマヤキサブレ」

 

「ちょっと離れたところの売店で売ってたから買ってきた」と、いろいろなお菓子をくれたパートナー。ありがとう。

 

お初お目にかかります。「クマヤキサブレ」

f:id:jadgjmptw123:20230822200948j:image

 

f:id:jadgjmptw123:20230822200956j:image

 

かわいい!

からだの部分に「クマヤキ」ってありますね。

 

「元祖クマヤキ」は、たい焼きのようなお菓子だそうです。そっち食べてないのに、サブレを先にいただいてしまった…!なんてこった…!笑

 

「あのクマヤキが、サブレになったよ〜!」と売り出している「あのクマヤキ」を知らないけど、サブレはめちゃめちゃおいしいよ〜!!

 

サクサクと、かなり軽い食感。サブレって、結構ガリガリ食べなきゃいけないものもあるので(それはそれで大好き)、その感覚で一口いったら、あごが驚いてました。笑

 

とーっても食べやすい!

 

サクサク カリカリ これ、いくらでもいけるやつ。

バターこってりなわけでもないので、おやつにもってこいの可愛らしいサブレでした。

 

ごちそうさまでした!

<栄養成分表示 (100g当たり)>

エネルギー  516 kcal

たんぱく質  6.0 g

脂           質  25.2g

炭 水 化  物 66.2g

食塩相当量  0.6 g