減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当39

 減塩弁当39

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 f:id:jadgjmptw123:20220316142615j:image

 

毎日お弁当を作ったり、自炊はしているけれど、私は料理が好きでも得意でもない。

パートナーの病気のこともあるし、やらざるを得なくて、やっている。

 

だから、ちょっと忙しくて余裕がなくなると、もう何にもしたくなーーーーい!

 

おかず何も思いつかなーーーーい!!

 

ストレス半端なーーーーい!!!

 

作り置きしてなかったら、朝死んでしまうんじゃないかな……。

 

**今日の減塩ポイント**

・梅×大葉は王道のアイテム

いろいろなレシピでも使われる組み合わせ。梅、チーズ、大葉。さっぱりとした味付けになるので、とても食べやすい。

個人的には、お弁当ではチーズが冷めて残念な気持ちになるので、梅と大葉しか入れません。その代わり、仕上げにコショウをふりかけます。

とりムネやササミを使う時は、下味のマヨネーズは必須アイテムです。しっかりモミモミ。大事!

 


料理ランキング


お弁当ランキング