減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当83

 減塩弁当83

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230628165227j:image

 

「葛粉を使ってスイーツを作ってみよう!」企画。

 

紹介されているのは、アイス。

その名も「くずアイス」!

 

 

…一瞬ウッとなるじゃないか…笑

 

いや、わかるよ、わかるんだけど。頭をよぎるクズ…クズアイス……

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・きんぴらにピーマン追加

残っているきんぴらを、なんとか使い切りたい!ごまをふったり、おかかまぶしたり…しかし使いきれない量。

ということで、今回は千切りピーマンを追加!ピーマンの苦味と少しかための食感。きんぴらの甘辛の味にぴったりです。ピーマン自体は味付けなしの、ただ炒めたもの。これがちょうどよい!ごま油で炒めると、風味も変わって、またおいしくなりそうですね。