減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当82

 減塩弁当82

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230627222319j:image

 

めちゃめちゃ声の大きい人に出会った。

仕事柄、大声で話す環境が多いのはわかるんだが、それにしても大きすぎる。笑

 

悪い人ではないんだけど、声が大きいので圧に負けてしまうことがあって、ヌォーって思ってたら…

 

「うちの子、あの人が打ち合わせにくると必ず泣くんですよね」

 

って言われていることを知り、せつない気持ち。笑

 

悪い人じゃないんだよ〜〜!!

でも、子どもは素直〜〜!!

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ピカタは塩か?ケチャップか?

下味の塩胡椒を、少し控えめにしてみました。普段は、コショウ+ケチャップなことが多いのですが、今回は塩でチャレンジ。まあ、味はあるんだけど…冷めるとやっぱりボケてしまいますね。。塩は使わず、ケチャップのほうが正解かも!