減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当108

 減塩弁当108

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230817070819j:image

 

お盆休みって?夏休みって?

なんだそれ??

 

今年は、全然休めないね。

今年「も」だな!!

 

こんなんで、海外旅行なんて計画できるのかしら??もう諦めておこうかな。

 

**今日の減塩ポイント**

・油揚げはカリカ

ピーマンと油揚げの麺つゆ炒めを作りました。煮物ではなく、炒め物。油揚げをカリカリに焼いてつくるので食感が楽しい。

レシピでは、油揚げを切ってからカリカリに炒める、とあったのですが。細かくカリカリ面倒くさいなと思い、丸々そのまま。両面全体をカリっとまとめて焼けるので、とても楽です。

ピーマン炒めてる間に、焼いた油揚げをとりだして、切って、また最後投入。麺つゆかけて、できあがり。