減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当114

 減塩弁当114

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220905213826j:image

 

寝ようと思ってベッドに寝転がった瞬間、背中がつった時の私。

 

周りに誰がいるわけでもないのに

「つる!つるつるつるー!!」って言ってしまった。

 

なんだろう。

身体がつるときって、声が出てしまう。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・パン粉に和風だし

パン粉焼きのレシピに珍しいものを発見。

塩コショウとマヨネーズで下味をつけた鶏胸肉に、粉末和風だしを混ぜたパン粉をまぶして焼きます。

パン粉と和風だし??それってどうなの??

 

結果。シンプル。

 

うーん、減塩となると難しい味付けかもしれない。結局、ケチャップをつけて食べることにしました。それなら、和風だしは要らなかったかな。笑