減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当35

 減塩弁当35

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230331225117j:image

 

深夜に突然届いた、セキュリティ警告のメール。

 

「異常なアクティビティを検出したため、一時的にロックしました」

 

…誰やねん。

も〜怖いわ〜

 

ん?

もう1通きてるぞ、なになに。

 

「パスワードを変更しました」

 

 

……変更…しま…した…?

 

しました…?

 

しました?!!?!

 

え?!

変更してないけど!してないけど!

ログインに失敗したからロックしたんじゃなくて?!

既に変更されてるの?!

ちょっと待って!!!

 

めっちゃ焦る。

すぐパスワードリセット。

 

本当は、それだけでよかったんだけど、軽くパニック状態なので、ひたすらリセットしまくってしまい、わけわからんことに。

 

朝になって、改めて落ち着いてログインしたら、新しいパスワードで無事ログインできた。

その数時間後、また海外で誰かがログインしようとした履歴が。

「パスワード入力を失敗しました」というアクティビティ。

 

ざまあ!!!

 

2段階のセキュリティが、いかに大事かを痛感。

さすがにパスワード変更された経験はなかったので、かなり焦りました。

 

同じパスワードを使っているアカウントがあったので、そちらも変更。

これを機にと思って、いろいろなアカウントをチェック。

パスワードを変えたり、2段階設定を確認したり。

 

これだけで、半日かかってしまいました…。

もう、へとへと…

でも、うっかり管理が行き届いていないアカウントもあったので良い機会になりました。

 

なんだか、便利な世の中だけど、やっぱり怖いですね。

もうITから離れた世界で生きていきたい…

 

…って、ブログ使ってるやん、というツッコミ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ポン酢はおかか和えで味を絡める

生のサラダで家で食べる時は良いのですが、お弁当に水菜を入れる時は軽く炒めてシャキシャキ感が残る程度に炒めるのがポイント。

味がボケないように、鰹節で味を絡めれば完璧!