減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当151

 減塩弁当151

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20221206120934j:image

 

迷惑メールの量がすごい。

 

契約してないSBから未払い催促。

auもあったな。

 

Amazonからは、アカウント停止の警告。

(Amazonアカウント持ってない)

 

みずほ銀行から、口座凍結のお知らせ。

(みずほ口座持ってない)

 

税金未納、残高不足のクレカ決済不可通知、宅配保管中のお知らせ。

 

……私のメールアドレスはどこから漏れているんだ…

 

全ジャンル制覇できるんじゃないかと思うくらいの量なんだけど。もはや楽しくなってきた。

 

嘘だけど。

 

**今日の減塩ポイント**

・ふりかけプラス大根の葉

いただいた葉付き巨大大根。勿体ないので、フライパンから溢れるほどの量の葉を、ごま油で炒めて、麺つゆ、にんにく、砂糖で味付けます。

ふりかけは塩分高めのことが多いですが、自分で薄味に調整した大根の葉をふりかけにプラスすると、塩を控えつつもボリュームを楽しめるのでオススメです。