減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当34

 減塩弁当34

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230328220342j:image

 

年度末。繁忙期。

その中でも、特に忙しかった。

彼は、休日も家で仕事をするし、協力会社は個人事務所だったので、当たり前のようにお互いに電話しながら仕事。

 

スピーカーで話す会話が聞こえてきた。

 

とても緊張感のある、ギリギリのところでなんとか進めている仕事があった。

相手も、さぞ疲れていることだろうと思っていたら…

 

電話の向こうから、クレヨンしんちゃんの音楽聴こえてきたんだけど。笑

 

どういうこと!!

そのまま、ドラえもんですかね??笑

 

これから、その人のことは、クレしんおじさんと呼ぶことにします。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・かぼちゃマヨ和えにくるみ投入!

いつもは、粗く潰したかぼちゃと、多めのコショウ、マヨ、べんりで酢で味付けですが、今回はマヨだけにして、ローストしたくるみを混ぜてみました。

家で食べる時は、ここに牛乳やヨーグルトを少し混ぜると良いのですが、お弁当用なのでそこはカット。それでも、ワンポイントの食感が楽しめるおかずになりました。この場合は、くるみの香り楽しむために、コショウは少なめが良いです。