減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当150

 減塩弁当150

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221203174414j:image

 

早朝のゴミ出しで、大量のお酒の缶を捨てにいったご近所さん。

 

ガラガラガラガラーーーーって空き缶が捨てられる音。

 

ああ、サッカーは飲みながら観戦なさったんですね…!😂

めちゃめちゃ飲みましたね…!!笑

 

我が家はスヤスヤ夢の中でした。。。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・燻製ドレッシングで炒め物!

「燻製」がキーワードのドレッシング。独特の香りがします。これは、お酒のつまみに合う香りかな?お弁当にはちょっとクセが強かったかもしれませんが、チャレンジしました。

軽く野菜を炒めるのに振ってみます。わりとサッパリしたドレッシングのときは、軽く塩胡椒をプラスしても良いかもです。