減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当51

 減塩弁当51

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230501162952j:image

 

はー!怖い怖い!

 

今年、3分の1終わったんだって!

 

いつもなら「はやすぎる…」と素直に感じるところなんだけど、今年は年明けからいろんなことがありすぎて、時の流れを遅く感じる。

 

でも、こっからが早そう。

あっという間に夏だ!!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ジャンキー味

初めて作ったかも「マスタード×マヨ」ソース。マスタードかなり多め。1:1の割合のソース。

酸味で味を誤魔化せるのは良いんだけど、レシピ通りの味は、なんだか安っぽいジャンキー味……。

たくさんの量は食べられないもったり感…。

 

これはいかんと思い、レモン果汁と胡椒追加です。酸味は強くなりますが、爽やかさがプラスされるのでいい感じ!

でも、薄味にしようかと思うと、やっぱりマスタードの主張が強すぎて美味しくない。

挑戦はしてみましたが、リピはなさそうです。

でも、副菜のワンポイント味付けとしてはかなり使えそう!ブロッコリーのサラダにも合いそうなので、やってみようーっと。