減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当95

 減塩弁当95

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220802233006j:image

 

いつもお互いにお弁当ツイを「いいね」し合う方々を最近見かけない。

なんでかな〜って思ってたら、ああ夏休みね!!

 

お子さんたちに作っているママパパの皆さんは、しばらくお弁当おやすみなのか。

 

「いいな〜」って一瞬思ったけど、その代わり3食フルで作らなきゃいけない日が増えるのだと思うと、その大変さに頭がさがります。

 

みんな、それぞれ頑張って踏ん張ることがあるんだな。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・麹を感じる八丁味噌

先日「クリームチーズ八丁味噌漬け」というものをいただきました。

なんともクセの強そうな……味噌漬けが得意じゃないので食べられるか不安でしたが、意外といける。「ワインのおともに」って説明に納得の味でした。

そこに使われていた味噌を使って、茄子の味噌炒め。普段と違う味付けで新鮮!

既製品のソースやタレなどでアレンジする料理は、手軽に楽しめて良いですね。

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング