減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

【アレンジ】カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」

 

「お一人様2個まで」とポップを掲げるほどに人気のカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」

 

f:id:jadgjmptw123:20211116163014j:image

 

「食パンが、本当にカレーパンになった!」と人気商品。パートナーも探し歩いていたのですが、なかなか見つからなかったとのこと。

 

すまん、近所のカルディで最後の1個あっさり見つけてしまった。

 

というわけで、ぬって、焼いて、食べていましたが。うん!カレーパン!

 

……ねぇ、これみんな毎日食べるの??毎日カレーパン?飽きない?(本音)

 

パートナー

「おいしいけど、探し回って感動の購入しなくてよかったかも。期待しすぎてたら、ちょっとへこんだかもしれない。でも、おいしいよ。でも、飽きるかも」

 

……お互い、つい心の声が……

 

でも、あけてしまったら早く食べなければ味が劣化してしまう。週に1~2回食べるペースで十分なんだよなぁ。

 

と、ここで!アレンジを効かせてみる。

 

【さつまいもカレー焼き】

f:id:jadgjmptw123:20211116164010j:image

 

  1. さつまいもを1cmくらいに薄切り
  2. 爪楊枝がとおるまでレンチン
  3. アルミホイルにのせて、トースターへ
  4. カレーパンのクリームを塗る
  5. 1〜2分焼く
  6. できあがり!

 

さつまいもは、やや大きめの方がクリームを塗りやすい。

 

クリームを塗るのは、レンチン後すぐでも良いけれど、粗熱がとれたあとのほうが塗りやすい。(熱いと溶けやすい)

 

熱いうちに食べたほうがホクホクカレー感が味わえるのでオススメ。冷めるとさみしい味になる。

 

部屋中カレーの匂いになるので、換気扇をつけてください!

 

 

毎日食べると飽きるであろう商品ですが、他にもアレンジがききそうだ。これから研究!

 

「カレー風味のポテサラ(さつまいもバージョン)もできそう」と思って作ってみたので、レシピは、また後日!

 

 

ぬって焼いたらカレーパン 110g ぬる カレーパン 塗るカレーパン

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング