減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

丸美屋「ビビンバ」

親戚が焼肉屋を営んでいたので、この手のメニューの味にはうるさい私です。笑

 

レトルト、冷凍系で満足できた商品は、過去にありません(キッパリ)

どうも、甘辛さが足りなかったり。ごま油とかの香りももっと欲しいし。でも、それは出来たてじゃないと、やっぱり難しいのかもしれない。

 

それでも、美味しいものを探したくて、今回は丸美屋さんの「ビビンバ(ごはん付き)」をいただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20220512125738j:image

 

開封
f:id:jadgjmptw123:20220512125730j:image

ごはんと、具材が入っています。

具材には、たけのこ・人参・ごま・牛肉などなど8種類のものが入っているので、具沢山という点ではしっかり満たされていると思います。


f:id:jadgjmptw123:20220512125735j:image

ごはんに具材をのせて、レンチン。

そのまま混ぜて召し上がれ!という工程ですが、せっかくなので、追加でごまや海苔をトッピング。


f:id:jadgjmptw123:20220512125732j:image

 

ビビンバは、豪快に混ぜて食べてくださいね。

 

以前、「お行儀が悪いから、食べる一口分のところだけ混ぜて食べる」という話を聞いてびっくりしました。

いいんだよ!!混ぜて!!笑

ていうか、ガッツリ混ぜて食べた方が絶対美味しいから!!!

 

と、懐かしいネタを思い出しながらいただきます!

 

感想。

「期待していなかったけど、悲しくなるほどではない」でした。笑

 

・ごはんは柔らかめ

レンチンのご飯だから仕方ないと思いますが、結構やわらかめでモチッとしている食感。混ぜるとべちょっとなるのも、レトルト商品では仕方ないのかな。

 

・程よい辛さで食べやすい

コチュジャンの量がちょうど良いのでしょうか。ちゃんと辛さはあるので美味しいです。その分、味は濃いめなので水分補給を忘れずに!笑

 

・香りは弱い

もう少しごま油の香りが欲しかったかな…。追いごま油をしてみたら、いい感じになりました。レトルトだと、この手の香りは難しいのかな。

 

・具だくさんはうれしい!

レトルトカレーとかだと、野菜が少なかったり小さかったりで悲しくなることが多いんですが、今回のビビンバは写真からわかるとおり具沢山!(写真から、伝わるか不安)

特に、たけのこの食感がしっかり残っているのがうれしいところ~。

 

ずば抜けておいしいというわけではないけれど、コスパ考えたらとてもうれしい内容だと思います。

このクオリティの味を、わずか3分で食べられてしまう喜び!

ごはんもついているから、何もない時でも食べられる嬉しさ!感謝しかないです。

それに、非常食にもなる。なんせごはんついてるから(何度目)

 

他のシリーズも出ているんですね。ぜひチャレンジしたい!

 

丸美屋 ビビンバ ごはん付き(254g(1人前)*3コセット)【丸美屋】

 

 

丸美屋 ごはん付き 丼 詰め合わせ レトルト 6種セット 送料無料 あす楽 非常食 防災 備蓄 常温保存 保存食 ローリングストック どんぶり お試し 麻婆丼 ビビンバ 中華丼 釜めし 五目 とり丼 ピリ辛 仕送り 学生 お手軽 夜食 即席 インスタント 母の日 父の日 お中元

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 1人前(254g)あたり>

エネルギー 317kcal

タンパク質 7.1g

脂   質 5.1g

炭 水 化  物 60g

食塩相当量 2.5g

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング