減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

テイクアウトで世界旅行~ベトナム~

 

飲食店を応援したい!という気持ちから始まった、テイクアウトによる世界旅行。過去に、いろいろなところに行きましたが、今回は「ベトナム

それでは、ベトナム旅行いってきまーす!

 

ベトナム料理といえば、やっぱりフォー!

「フォー」とは?

平たいライスヌードル。ベトナムでの麺料理はライスヌードルが主流。本場はベトナム北部ですが、メジャーな料理だけにさまざまな形で、いろいろなエリアで提供されています。日本でも手軽に購入できるからお家でも。

 

スープは、牛肉か鶏肉のものがメジャーです。

 

今回いただいたのは「焼きフォー」

…さきほども書いたとおり「スープは牛肉か鶏肉」なんです。今回も、コープさんのミールキットで購入したんですが、どっちかな~~とかのんきに思ってたんですよ。フォーといえば、やっぱりスープだと思うじゃないですか。

 

でで~ん。届いたのは「焼きフォー」じゃないか~い!

 

f:id:jadgjmptw123:20210719164709j:image

これ、完成形。相変わらず見栄えの悪い私の料理。

セットには

・牛肉

・紫玉ねぎ

・小松菜

パクチー

…がついているので、自分で用意するものは炒める油だけ。

 

麺料理は塩分が高いイメージがあったので覚悟してたんですが、2gちょっと。ほぼほぼ一食分におさまるので、朝と夜で調整すればオッケー。

 

焼きフォーは初めて食べたんですが、不思議な感じ~!焼きそばとかは面が丸いから、平たい麺を牛の甘辛ダレで食べるの不思議。

あ、でもパスタだったら平たいのあるか。でも、パスタと違うんだよな~。すごい好きな食感!

 

おいしかった!

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング