減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

テイクアウトで世界旅行~インドネシア~

チキンルンダン(インドネシア風鶏肉煮込み)

 

f:id:jadgjmptw123:20220218173644j:image

 

こちらは、ターメリックライスと合う!

 

…だって、肉を煮込んだインドネシアのカレー料理のようなものでは…?(勝手に言っているだけです)

 

このサラサラなスープは、ココナッツの香りがすごい。

でも、スパイスがきいているのでピリッとしていておいしいです。

ちなみに、ターメリックライスの素にも塩が含まれているようで、ライスだけで食べても結構ガツンときました。

 

赤パプリカを焼いていれているのですが、このトッピングはベーシックなものなのかは謎。

 

やはり、スパイス料理はおいしい!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

<栄養成分表示 1パックあたり>

熱   量 690kcal

たんぱく質 38.6g

脂   質 41.6g

炭 水 化  物 41.0g

食塩相当量 5.6g

 


料理ランキング


お弁当ランキング