減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

謎の期間限定カレー…

「こってりとした、インド人の味。アーモンドが入ってます。期間限定!」

 

…と、説明を受けて購入。

「インドの味」だからスパイスがっつりか?と思ったら…意外にも、クセがなく食べやすい!

 

f:id:jadgjmptw123:20210620143553j:image

 

クリーミーなカレー。感覚としては、クリームシチューみたいな感じ。アーモンドがごろっと入ってました。

 

メニューとしては「チキンラバブタ」として売っていたと彼から報告を受けたのですが……ラバブタって何??

調べても、わからない。彼の見間違いに違いない。正式名称が気になるじゃないかー!

 

途中から、味変でレモンをプラス。うん!酸味がきいてさっぱりで食べやすい!

インドの味ではないのかもしれないけれど、私好みです。店長に報告したい。

 

もう一品は、「チキンフライドライス」

野菜とチキンの入ったチャーハンです。千切りの生の生姜もあれば、スライスした生姜も一緒に炒めているみたい。

サフランの香りがふわっとして、おいしい。パラパラタイプではなく、もちっと食べ応えある感じです。

 

前にビリヤニがあったので、それを頼もうと思ったら、今はこのメニューでしかやっていないとのこと。注文少なかったのかなー。食べたかった!

 

そのお皿のすみっこにレモンカバブを。さっぱり美味しい。食べやすい。

 

結果、食べ過ぎてダイエットは、どこへやら!


料理ランキング


お弁当ランキング