減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当59

 減塩弁当59

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210708092116j:image

 

「仕事で余裕がない」

「不器用だからキャラ弁が苦手」

キャラ弁が好きじゃない」

 

…いろいろな理由で、キャラ弁を作らない・作れない人がいます。

 

そんなママも少なくないはず。

先日聞きました。

キャラ弁がきっかけで、いじめにつながることがあるから、キャラ弁禁止!」という幼稚園があったんだとか!

 

もし自分が母親だったら、こんなに救われることはない!!だって作れないもの…不器用すぎて…

 

**今日の減塩ポイント**

・きんぴらは生姜でさっぱり

きんぴらは美味しいんだけど、甘辛味に飽きてしまうこともあったりして。

生姜混ぜると、食べやすくなります。夏でもおいしく!