減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

レモンクリームカレーを失敗した

 

大失敗カレーを笑ってくれ。

レモンクリームカレーを初めてつくった。

びっくりするくらいの…

 

大 失 敗 !

 

f:id:jadgjmptw123:20210120155715j:image

 

マジで見た目ぼろぼろ。あ~あ~もっときれいに作りたかったよ~~(泣)

失敗の原因は?

おそらく、温めすぎ(?)によって牛乳が分離してしまったこと。あと、何を勘違いしたのか、ソースで使う牛乳で鶏肉をマリネしたこと。もはやマリネと違うじゃん?

 

失敗しないためのコツとは

…わからん…誰か教えてほしい…。牛乳が分離しないようにカレーをあたためるには、どうしたらいいの?沸騰させない温度をキープ?

 

 今回のレシピは、一条もんこ先生の本から勉強させていただきました。作るコツがあれば、どなたか教えてください!(泣)

おうちで楽しむ スパイス料理とカレー