減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

マスタードサーモンカレーだそうです。プチ失敗です。

 

大失敗カレーを笑ってくれ。

マスタードサーモンカレーを初めてつくった。

満足はできない程度の、プチ失敗。

 

f:id:jadgjmptw123:20210127133222j:image

 

見た目は悪くないんですよ?味も、ナンプラー入れたりして、悪くないんですよ?しかしですね、やや生臭さが抜けないんです。

失敗の原因は?

たぶん、鮭を焼かずに最後に一緒に火を入れたこと。レシピどおりではあるんだけど、これを事前にバターで焼いていれば、生臭さは少しは消えていたのではないかと思う。

 

失敗しないためのコツとは

…鮭は事前に火をいれる…のが良いのではないかと思う…。知らんけど…。

 

 今回のレシピは、こちらの本のレシピを参考にさせていただきました。ムニエル後に入れるレシピで、リベンジしてみたいと思います!

スハ?イスカレーを作る-自分好みのカレーが作れるメソッド&テクニック-