減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ

 

カレーの研究がとまらない

「テイクアウト」で楽しめるカレー

このご時世、なかなか外食する機会がないので、最近は専らテイクアウトの人間です。有難いことに、行きたくて仕方がないお店は大抵テイクアウト対応してくれるので助かっています。いろんなお店のカレーを食べ比べて楽しむ日々です。

カレーの食べ比べポイントは?

油分はどんな感じか?

欧風カレー、インドカレー、スパイスカレー…などなど、それぞれのカレーの種類で油分の感じが全く違う!ガッツリ分離してわかりやすいパターンもあるし、小麦のせい?なのか、あまり気にならないタイプも。

 

色はどうか?

黄色・赤・茶・緑…いろいろありますね~。これもスパイスの配合や食材で全然変わるからおもしろい!

 

サラサラ?とろとろ?

インドでも地域によって異なる食感。ヨーグルト入ってるのか、入ってないのか。日本人がよく食べるルーのカレーなら小麦とか。興味津々。

 

先日いただいたカレーはこちら。

f:id:jadgjmptw123:20210116134743j:image

油しっかりういてるタイプでした。玉ねぎの甘さなのかな?結構甘めの味で、辛さはあとからくる感じ。食べ応えのある感じでおいしかったです!

神田カレーグランプリ 日乃屋カレー 和風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個