減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当132

 減塩弁当132

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231002180009j:image

 

先週、朝ドラ「らんまん」の放送が終了。

 

最後まであたたかいストーリー展開で、気持ちよく視聴できた作品でした。

 

「らんまん」を完走できた理由のひとつに「THE 悪役が出てこない」ということがある。

 

ネチネチの姑とか、イビリ倒すお局とか。

悪巧みしかしないライバルとか。

朝のたったの15分だけど、嫌な役が出てくる期間、その15分を毎日耐えなきゃいけないのって、地味にすごく嫌。

まあ、ストーリー展開考えたら、マンネリにならないように必要な要素であることはわかりますが。

 

でも、そういうキャラが出てこなくても、楽しい作品もあるんだから、素晴らしいことだと思った。

 

年老いても、「まんちゃん」「すえちゃん」と、お互いに呼び合うのもよかったな。可愛かった。

 

神木くんのアドリブや、臨機応変に演技する姿も最高でした!さすがッ!

それにしても、神木くんも浜辺美波ちゃんも、年取っても綺麗すぎやぞ!笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・しその実プチプチ

大量にしその実を頂いたので、おかか和えにしようと切ってあったピーマンの千切りは、急遽しそ風味に。麺つゆか醤油で軽く炒めるだけでオッケー。しその香りも良いし、プチプチとした食感も、とてもおいしかった!