減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当176

減塩弁当176

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231213070111j:image

 

ひと足先にクリスマスケーキをゲット。

 

パンの教室に通っている方からのおみやげ。毎年、本格的なケーキをいただけるので、本当にありがたい。

 

かなりクオリティー高いし。

 

その人に「みんな、お店の列にならんでケーキを予約してるけど、なんで自分で作らないの?」って聞かれたことあるけどさ。

 

違うんだよ。

 

「作らない」じゃなくて、「作れない」なの。笑

 

オーブンがなかったり、あっても難しくて上手にできない人も多いんだよ。

あなたのレベルが高すぎるのよ……

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ドレッシングはタイプを選ぶ

ひとくちにドレッシングといっても、商品によって塩分量が全然違ったりします。ゴマダレは結構低め。今回使ったゆず風味のものは高めだったので、使用量に気をつけないといけませんね。