減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当133

 減塩弁当133

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20231003232244j:image

 

この夏、たくさん野菜をいただいたなぁと感謝しつつ冷凍庫を整理してるんだけど、なすとピーマンは1年買わなくていいんじゃないかってくらいあって、すごい。

 

こんなに採れるのか…「育ちすぎて形が悪い」とか「収穫のタイミングが難しい」と言っているけれど、全然問題ないですよ!!

 

ほんと「訳あり」で販売されている野菜も、全然規格外でいいのにね。食べたら同じなんだから。

そりゃ腐ってたら困るけど、少し形が悪いくらいでダメになるって、なんだか厳しいよなぁ…

 

 

**今日の減塩ポイント**

ししとうピリ辛と生姜

茄子とししとうを炒めましたが、生姜たっぷりにしてみました。生姜の辛味と、ししとうピリ辛の相性抜群。にんにくで炒めても良いし、生姜でも良い。

 

本ページはプロモーションが含まれています