減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当57

 減塩弁当57

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210705131414j:image

 

ちょっとお高めのケーキ屋さんができたので、別のお店でランチテイクアウトのついでにそちらも。

高いことは知ってたけど、カレー2人分とケーキ2個が同じ値段〜〜!!

ふ、ふるえた……

 

**今日の減塩ポイント**

・トマトの酸味も利用して

ミニトマトをたくさん頂いたので、ししとうと炒めました。塩の味つけでシンプルに。酸味がいい感じです。

ピーマンや、なすなどの夏野菜で作るのもおすすめ!

 

・肉ピーは甘辛が1番おいしい

なんだかんだで甘辛の味付けが、1番おいしいし、塩分もおさえられるので良き!

肉ピーは、

  1. 肉面を焼く
  2. 皮面を焦げ目つくくらい軽く焼く
  3. 甘辛ダレを投入!
  4. 全体に行き渡ったところで水を少しいれて蒸し焼き

 

この作り方がいちばん味が染み込む気がします。失敗なし!