減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当120

 減塩弁当120

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220920201025j:image

 

体重が減っている!

 

って、そりゃ食べてる量がちょっと少ないですもん、最近。

 

「糖質依存」という話は、しばしば聞きますが、それってホントなのかもしれないなぁと感じることがあります。

 

たまたま白米を食べる機会が減ったら、最初お腹すいてたけど、ピークをこえた感覚。

 

でも、お菓子は食べたい(ダメじゃん)

 

まだまだ依存体質なのかも。

だっておいしいんだもん…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・下味に生姜と焼肉のタレ

鶏ひき肉でハンバーグを作ったのですが、生姜と焼肉のタレをいれてこねこね。

最後の味付けも、焼肉のタレで焦がし焼きにしました。生姜がきいていて、とてもおいしい!

すごい!久しぶりにヒットな味!