減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当6

 減塩弁当6

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230117183343j:image

 

「松竹梅の梅でいきましょう」という上司の言葉に答える若手社員。

 

 

「梅が、上ですか?この案は梅ですか?」

 

 

……松竹梅が通じないとは…!びっくり!

 

飲食店では、稀に梅が上なことがあるらしい。「梅はおめでたいもの」ということで、評価が高いそう。

 

そんな〜〜!!笑

 

金銀銅で例えた方が伝わりやすかったのかもしれないな…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・粒マスタード×チーズでちょっとジャンキー感?

いろいろな粒マスタードを試してみたけれど、1番手頃で美味しいのは、MAILLEの種入りマスタードかな。プチプチ食感がとても美味しい。酸味もあって、お酒にも合いそうな感じです。チーズとの相性も良い!常備しておきたいアイテムです。