減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当13

 減塩弁当13

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230203181300j:image

 

ガス代、1.5倍くらいになってる。

電気代は夏には、また上がるんでしょ?

食材も値上げ。物価高騰きつい。

 

そんなところに、とれた野菜を送ってくれる親戚のおじさん。

本当にありがとう!!!

マジで助かります。

 

 

……しかし、ほうれん草が殆どなので冷凍庫が緑色よ……笑

 

当分の間はほうれん草買わなくてすむ。

ありがたいなぁ。

 

**今日の減塩ポイント**

・カレー風味の野菜は直接まぶす

カレー粉を小麦粉に混ぜてから衣としてつけて魚や肉を焼くと、カレー粉が偏ることがないのでおすすめ。

今回は、レンチンした千切りのにんじんをカレー風味にしたかったので、最後に直接まぶして混ぜました。

少量なら、これで十分!