減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当57

 減塩弁当57

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230515210002j:image

 

季節は少しズレるけれど、冬の愛犬の散歩の話。

 

1番寒い時期には、結構分厚めの洋服を着せて散歩につれていくのですが、その洋服はフード付き。

着せてる途中、フードで頭が隠れてしまう愛犬。そうなるたびに「HEY YO!前見えねぇぜ!暗いぜ!早くしてくれYO!」ってラッパーみたいに言ってふざけてしまう。

そのたびに絶望的な顔する愛犬。

それが可愛いんだよ〜〜。

迷惑がってるのわかるけど、やめられないんだよ〜〜。

ごめんね!

 

**今日の減塩ポイント**

塩麹はやわらかい!

市販のものだけど、まぐろの塩麹漬けを食べてみました。なにこれ、すごいやわらかい!

冷めても、あまりパサつきを感じないし、これは良いぞ!

パウダータイプもあるので使いやすくて、よきよき!