減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当115

 減塩弁当115

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220906204326j:image

 

久しぶりに行ったお気に入りのインドカレー屋さん。

 

「久しぶりですね。最近、夜のお客さんが減って困ってるんです。また来てね」

 

って、サービス券くれた。

 

どうやら、物価高騰で外食を控えている人が増えたみたい。

潰れちゃ困るぞ!!!涙

 

我が家も節約して、また近いうちに食べに行こう。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・煮物は冷ますときに味が染みる

かぼちゃの煮物。こちらも、レシピの8割程度の醤油。物足りないかな〜と思ったけど、家で食べるときは醤油スプレーをプラス。

そもそも、煮物は火をとめて冷ましている間に味が染み込むので、じっくり鍋に寝かせてあげてください。

あ、あまり長すぎると夏はいたむから気をつけて。