減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

月寒あんぱん <黒胡麻あん>

これまた、北海道土産!

どんだけもらうねん!しかし、どれも美味しいんだから〜けしからんね〜北海道〜行きたいねぇ〜

 

初めていただきます。

 

「月寒あんぱん」
f:id:jadgjmptw123:20230811204513j:image

 

あんぱんといっても、和菓子寄りなので、おやつに食べるのが良いと思います。

今回は、女性に人気の黒胡麻あん。


f:id:jadgjmptw123:20230811204517j:image

 

写真とってないことに気づいて、食べかけです。すみません。

 

びっしりあん。ごまの風味すごい!

そして、ずっしりと重たい!結構甘いので食べ応えがあります。

 

感じとしては、月餅に近いかな。

 

私には、パートナーと半分こするくらいでちょうど良いくらいの食べ応え!

 

おやつで食べたら、夜ご飯は軽くですむかもしれません。笑

 

おいしい!

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示  1個当たり>

エネルギー  215 kcal

たんぱく質  4.4g

脂           質  3.7g

炭 水 化  物  41.1g

食塩相当量  0.1g