減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当96

 減塩弁当96

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230724210039j:image

 

カレー好きの私が、かれこれ一ヶ月ほどカレーを我慢している。

弱った胃腸のために。

 

「食べられるようになってきて、あとは体重が戻るといいね。この夏で全快を目指そう」

 

…それって、遠回しに「カレーはまだしばらくダメだよ」ってことよね??

 

私の生きがい…つらい…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・レモン果汁×ナンプラー

ナンプラーは塩分が高いので量に注意ですが、レモン果汁と合わせると、酸味で控えられます。

ナンプラー、にんにく、レモン果汁、砂糖の味付け。ナンプラーとレモン果汁と砂糖は同量のバランスですが、少し酸っぱいので、好みで砂糖を増やすと良いと思います。