減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当129

 減塩弁当129

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221017235807j:image

 

先日「勇」という名前の営業マンと出会った。

 

蘇るカムカム…勇ちゃん…かっこよかったなぁ…好きよ〜!なんで大人になったら別の俳優さんになっちゃうのよ〜〜他の人はそのままやってたのに〜〜スケジュールの問題なの〜〜??さみしい〜〜!!

 

…と、一気に蘇るカムカムの思い出。

 

その数日後に出会って営業マン。「稔」……

 

ええええ!!稔さん?!

勇ちゃんに稔さん?!ここまでカムカムが揃うなんて、すごい可能性じゃないか!

次に出会う人が、女性で「るい」か「ひなた」か「やすこ」だったらさらにテンションあがるんだけどな〜

 

ご縁っておもしろい!

 

**今日の減塩ポイント**

・レモン果汁ブーム

ブームというのは大袈裟だけれど、さつまいものレモン煮や、かぼちゃサラダ、今回は鶏肉のレモンマヨ炒めに使いました。

本当であれば、レモンそのものを使った方が美味しいのですが、数的ですむレシピが殆どなので、レモン果汁に頼りっきりです。やっぱり100%のものが美味しいですね。