減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当92

 減塩弁当92

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230714155209j:image

 

「お金を払えば、高い肉は食べられるけど、どんなに積んでも、おいしい魚は食べられない」という知人の意見。

 

本当に、そのとおり。

 

いくら「とれたてを急速冷凍でおいしい!」とうたっていても、やっぱりその場で新鮮なものを食べるのが1番。

これに勝るものはない。

 

あー新鮮なお魚、久しく食べていないなぁ。食べたいなぁ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ポン酢よりも、ゆずポン酢

ゆずポン酢で、ゆずの香りをうまく利用すると、多少薄味でも気にならない。やっぱり香りは大事。減塩タイプなら、さらに良いですね。