減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当52

 減塩弁当52

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230502174043j:image

 

今年は、5月1.2日と休みをとれば、最大9連休のGW。

家族で海外旅行に行きます!とインタビューにこたえる人もいるのだけど…

 

家族ってことは、子どもは学校をお休みするってこと…?

なにそれ、超ラッキーじゃん?

学校嫌いだった私には、羨ましい話すぎる!

 

でも、それ考えたら9連休で海外ってすごいな。勝ち組やな!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・マヨ七味はブロッコリーにも

盛り付けは、きっちり区切らないと気持ちが悪いので、仕切りをしっかり使ってしまう…。

映えるお弁当とか、素敵だけど自分には無理。隣のおかずの味が混ざるなんて〜!いや〜!

しかし、スナップえんどうの七味マヨとブロッコリーは例外。

ブロッコリーにマヨ添えるなら、スナップえんどうのカップブロッコリーも入れたらええやん。

隙間うめるブロッコリー、七味マヨでピリ辛に。