減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当21

 減塩弁当21

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230228182842j:image

 

動物病院に行ったら、同犬種の生後3ヶ月の子と出会ってしまい、もうメロメロ。

 

こんな時期はあったかしら…?と思ってしまうくらい一瞬で過ぎ去る子犬時代。

 

「想像以上に大変で…」とつぶやく飼い主さん。

 

そうです。そうなんですよ。

 

犬の破壊王なんですよ、この犬種は!!

 

3歳になると不思議なことの少し落ち着くので、それまで頑張って…!

いや、14歳になっても大騒ぎなのもいるけどな…!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・チーズお焼き?

コーン、ピザ用チーズの無敵コンビです。水で小麦粉をといたものと絡めて焼くのですが、コショウ多めにすると大人の味に。

しかし、時間がたつと味が劣化してしまうのが欠点…。カリッとさせたい場合は片栗粉が良いという話も聞いたけれど、これでやったらドロドロになりそう。笑

何か良い手はないか、考えたほうが良さそうです。