減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当120

 減塩弁当120

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20211222201318j:image

 

最近は、自分が出先でお弁当を食べる機会が増えてきたので、パートナーと自分用の2つお弁当を作っています。

 

今までも、多めに作って、家で食べたりすることはあったけれど、「お弁当箱に詰められたお弁当」を外で食べることは殆どなかった。

 

実際に食べてみての感想。

 

食べられるものを作ってた!(低レベル)

 

てっきり、冷めてて、薄味でまずくて仕方ないお弁当を気を遣って食べてくれてるのだと思っていたので、一応食べられるものを渡していたのだと一安心!

 

そんなに自信ないんかい!と思われるかもだけど、自己肯定感が異常に低い人間なので仕方ない…

 

**今日の減塩ポイント**

・安納芋でカリッと甘く

さつまいもは蒸したり、焼いたり、煮たりといろいろ調理法はありますが、今回は揚げ焼き。

フライドポテトの作り方同様で、さつまいもレンチンのあとに片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼く。美味。

 

作り置きをした場合、冷めてしまうことを考慮して、お弁当につめる前には一度トースターで再度焼きます。

じゃがいもと違って、塩がなくても安納芋の甘さでおいしくいただけます!

クリスマス 帰省 【夢百笑蜜芋】安納芋 種子島産 さつまいも 1kg 送料無料 熟成 スイーツ お買い物マラソン お菓子 ギフト お歳暮 安納芋スイーツ

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング