減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

共楽堂「大いちご大福」

実は、あまり食べたことのない「いちご大福」

 

基本のいちご大福を知らないのに、今回いただいたのがすごい迫力!

 

f:id:jadgjmptw123:20230212212400j:image

 

包まれてない!のってる!笑

 

使われているのは、あまおう。

一口では頬張りきれない巨大サイズのいちごのインパクトがすごいです。

 

あんこの甘さと、いちごの酸味のバランスが良い感じ。

でも、包まれた状態で食べたくなったので(笑)

最後は生地の中にいちごつっこんで、一口で食べました。笑

 

噛んでみたら、いちごが先にしゅわぁって溶けて果汁が口の中に広がる。

そこにあんこの甘さが追っかけてくるの、印象的な食感でした。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示100gあたり>

熱          量  269kcal

タンパク質  5.7g

脂          質  0.6g

炭 水 化 物  61.3g

食塩相当量  0.10g