減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当15

 減塩弁当15

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230209171204j:image

 

またもや、救急搬送されてしまいました。

原因不明の体調不良は突然やってくるので、本当に厄介。

不安だし、周りに迷惑もかけるしで自己嫌悪でメンタルやられる。

 

ひたすら点滴打たれてる間、救急で運ばれてきた90歳のおばあちゃん。

自宅で転倒、骨折で孫が連れてきてくれてた。

 

優しい孫に、少しだけ癒される。

一緒に住んでるのかな。お孫さんに気づいてもらえてよかったね。

おばあちゃん、お大事に。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・さつまいもサラダ、サウザンアイランドドレッシング!

さつまいもサラダは、いつもマヨネーズと便利で酢を使っていますが、今回は初の試み。

サウザンアイランドドレッシングだと全然違う風味!……って当たり前か。笑

手軽に味付けできる副菜、オススメです。