減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

東京ばな奈ワールド「銀座のいちごケーキ」

安くなっていたので買ってみました。

 

東京ばな奈ワールドの「銀座のいちごケーキ」

 

東京ばな奈」は有名で、食べたことがある人も多いと思うのですが、感想としては、あの生地に、いちごの香りといちごのジャムを東京ばな奈風にいれたお菓子!(笑)

 

まず、見た目。

 

f:id:jadgjmptw123:20220218174658j:image


f:id:jadgjmptw123:20220218174655j:image

 

…正直、ちょっと毒々しいんだが…(笑)

いちごのビジュアルを意識している、ということですね。

 

商品の説明には「誰も見たことのないあたらしい、いちごのケーキ」とあります。

 

…いや、ありそうやけどな!

 

「摘みたてのいちごにミルクをかけて、ぎゅっとフォークでつぶしたあの味」

…練乳ミルクジャムみたいな感じかな?(笑)

 

とにかく、いちごの香りはすごい。THEいちごのお菓子の香り。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20220218174652j:image

 

中のいちごは、つぶつぶを感じられるいちごジャム。

確かに、ミルクでくるまれているので結構とろっとした食感があります。

 

冷やしてもおいしいと説明があったので、これを冷凍してみました。

 

たぶん、これが一番正解だと思う!!!

 

冷凍すると、生地はほぼそのままに、中はしっかりアイスの食感になるので食べ応えがあって、超おいしい。この商品を「ハズレ」だと感じた人に、ぜひ試してみてほしい。アイスで売り出すのが正解なんじゃないかと思うので、開発部のみなさん、よろしくお願いします(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

銀座のいちごケーキです

<栄養成分表示 個包装あたり>

熱   量 94kcal

たんぱく質 1.8g

脂   質 2.9g

炭 水 化  物 15.2g

食塩相当量 0.07g

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング