減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

賞味期限ギリギリの、ひな祭り

今年のひな祭りは、ちらし寿司を作らなかったなぁ。

 

なぜなら、料理上手の親からお寿司ご飯もらったから〜!ラッキー!

 

ひなあられも食べなかったな。

金平糖もなかったな。

 

その代わり、買った。ひしもち。

「箱入り娘」

f:id:jadgjmptw123:20220316143446j:image

 

モチモチ食感は大好きなので、パートナーが食べてみたいと言った瞬間に、即買い。


f:id:jadgjmptw123:20220316143443j:image

 

綺麗な色合い!ひな祭りだね〜!

 

そのまま食べてみると、モチモチよりも、ずっしり?歯ごたえがすごい。

「あたためても美味しい」という説明があったので、レンチン。20秒。

 

「うちのレンジ古くて弱いから、30秒かな」と思って30秒レンチンしたけど、ちゃんと表示どおりにしないとダメですね。笑

ちょっと下の方がのび始めてた。笑

アツアツすぎた…火傷注意。

 

温めると、もっちりのび〜る感じで美味しい。

 

パートナーは、温めたほうが好みだと。

私は常温のほうが好きかな。

これは、食べ方でだいぶ食感が違うので、いろいろ試した方が良いです。

 

季節関係なく通年で何度も食べたいなー。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 1個75gあたり>

熱           量  215kcal

タンパク質  1.5g

脂           質  0.3g

炭 水 化  物  50.8g

食塩相当量  0.1g

 


料理ランキング


お弁当ランキング