減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当27

 減塩弁当27

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230314121000j:image

 

先日、磯野家の家族団欒シーンを見ていました。

話していくうちに、ばつが悪くなったカツオは「遅刻しちゃうよ!」と、いなくなります。

 

食卓には、お父さんとマスオさんの手元に湯呑みが。みんなでいろいろ話していた様子。

 

……え、朝の余裕すごすぎない???

 

朝ご飯終えて、家族でゆっくりしてから出勤・通学するの???

 

え????

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ケチャップ炒めにも「べんりで酢」

えのきとコーンをケチャップで炒めて、お子様向けの味付けにしてみました。

塩分控えめだと、えのきは味がボケやすいので、最後にべんりで酢を数滴。

これでバッチリ味がきまります!