減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当147

 減塩弁当147

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221129185329j:image

 

ひとつ穴のドリッパーでいれたコーヒーが濃くて好き。

それに慣れていると、同じコーヒーなのに他のやつでいれると全然味が違く感じる!

 

…と思っていたら、普段はドリップしない人の方が多いらしく驚いた。

インスタントコーヒーが主流なんか?

 

どうしても、美味しいインスタントコーヒーに出会えないんだが……

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・にんにく、生姜を巻いた醤油焼き

下味として、肉ににんにくとしょうがを揉み込むことはメジャーですが、生姜をザクザク粗微塵にしたので揉み込んでも馴染みきりません。

かといって、このまま焼いたら焦げる。でも、ザクザクさせたい。

 

ということで、お肉をザクザク生姜とニンニクをのせて、三つ折りで焼いてみました。

小麦粉塗して、最後は醤油を焦がしておわり。

大成功で、ルンルンです。