減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ〜カリーショップくじら〜

いつか食べたいな〜と思っていたら、機会があっていただきました!

 

f:id:jadgjmptw123:20221103125339j:image

 

手前 キーマカレー

左奥 チキンカレー

右奥 ポークビンダルー

 

キーマカレーは、牛肉。粗挽き。角切りのれんこんが入っているので、その食感が楽しめます。

 

チキンカレーは辛味も少なくてシンプル。鶏肉は皮付きでした。クセもないので誰でも楽しめそう!

 

最近特に話題になっているのが、ポークビンダルー。

辛味が強いとあったので覚悟してたけど、確かに辛い!でも、美味しい辛さです。後に残る感じがないので全然食べられます。

ただ、想像以上の酸味にびっくり!!酸味と辛味が特徴なことは知っていたけど、こんなに酸味が強いのかー!

何も知らずに食べたらびっくりするかも。笑

 

ごはんはバスマティ米で、パラッパラ!久しぶりに食べました。美味しかったです。

 

久しぶりにTHE日本人のスパイスカレーを食べたなぁ。

 

ごちそうさまでした!