減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当42

 減塩弁当42

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220324200230j:image

 

伊東家の食卓」がトレンド入り。

 

懐かしいなぁ、と色々な小技を振り返る人が多かったのですが、私が1番タメになったのは「真空状態をキープできる袋の閉じ方」です。

 

言葉で説明するのがめちゃめちゃ難しいんだけど、この閉じ方をすると、開封した海苔の袋も何ヶ月もパリッパリのままです(さっさと食べろや)

 

密閉容器とか全然いらない。

 

お煎餅や、スナック菓子など、湿気てしまうものはとにかく、この閉じ方をしてる。

 

伊東家の食卓、深夜帯でいいから、ひたすら再放送してほしいなぁ。

 

**今日の減塩ポイント**

・大葉×コーンの組み合わせは初めて!

大葉と梅で、酸味を生かした味付けは何度もしてきましたが、今回は梅をコーンにしてみました。

大葉の香りと、コーンの甘さが良い!味付けはシンプルに醤油が良いです。

 

今回は、ササミをみじん切りにして、千切り大葉と冷凍コーンを混ぜてコネコネ。あとは、焼くだけです。

 

ひき肉でも良いと思うのですが、ササミのごろっと感が残るのがコレまた美味しい!

ただし、崩れやすいので注意。笑

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング