減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当28

 減塩弁当28

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220228154346j:image

 

ちびまる子ちゃんの映画「大野くんと杉山くん」

 

映画 ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君

 

大野くんが、めちゃめちゃ格好良くて、見れば見るほど好きになっていく作品。

 

Netflixでの配信が3月に終わってしまうのが悲しくて、何十年ぶりかで見てみました。

 

 

相変わらず大野くんは格好いいな!!!

 

そして、ちびまる子ちゃん作品はやっぱり面白い!!!笑

 

 

大人になってから笑えるネタがありすぎる。

 

晦日に「初詣に行きたい」とゴネるまるちゃんを適当にあしらうお父さん。

「もういい!おじいちゃんと行くからいいもん!」と部屋を出て行くまるちゃんに対して

 

「あ〜賽銭もうかった」

 

…小さい頃にはわからないセリフだったなぁ。笑

 

そのあと、おじいちゃんと初詣に行った帰り道。おじいちゃんが「あ!わしゃ、株が上がるように祈るのを忘れたよ」と頭をかく。

 

……わからなかったなぁ!!当時!!笑

 

キートン山田さんの「いい加減、煩悩を捨てたらどうだ」というツッコミ含めて面白かった!

 

毎週まるちゃん見るのを楽しみにしている、いい大人です。笑

 

**今日の減塩ポイント**

・れんこんのはさみ焼きは、大葉を混ぜて

シンプルにひき肉だけだと、薄味の時にどうしても物足りなく感じてしまいます。それなら、ひき肉に大葉を刻んで入れてしまえばよい!

大葉を入れたら、甘辛の味付けよりも、ゆずポン酢とかのほうが、よりアッサリ味が楽しめておいしいです〜


料理ランキング


お弁当ランキング