減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当12

 減塩弁当12

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220125174423j:image

 

ふと、思い出したこと。

 

PCでメールチェックするためにネット回線につないでた頃。

 

「新着メール受信中」の文字に、ドキドキわくわくしたこと。

 

「新着メールはありません」の文字に落胆したこと。笑

 

 

ガラケーの時には、人によって光や音を変えていたなぁ、なんて。

 

あの頃は、自分のペースでメールを見て、返信して…っていうのが当たり前だったけど、今は「既読スルー」「未読スルー」に気をつけなければいけないらしい。

 

「ちょっと手が空いたからLINE見たけど、しっかり返すには時間かかるから、あとで返そう!」

と思って既読にしてても、相手には「読んだのに何で返事くれないの?」と思われてしまう。

 

逆に、「あーLINEきてるわー。後でなら時間できるから、急いで用事済ませよう!」の気持ちも、「読む時間すら無いわけ?」と捉えられてしまうことも……

 

個人的には、未読・既読スルーを気にしない人間だから、あまり疲れたりはしないけれど、LINEが当たり前の世代にとっては、ちょっとしたことが不安になるんだろうなぁ。大変だ。

 

アナログっていいよな。

駅の黒板に待ち合わせのメッセージ残すとか。笑

 

**今日の減塩ポイント**

・かぶの炒め物は、かため?

私は、かぶの料理がとにかく苦手。自家栽培したものを貰って食べることが原因なのか、そもそも使い方が悪いのかが、まずわからない。

とりあえず、お弁当に入れる時は硬めに炒めなさいよ、と聞いたのでそうしてみたんだけど……かたすぎた…ような……

ごま油と、白胡麻と、豆板醤、砂糖で味付けをしてみましたが、かたい。かたさしか記憶に残らない。


料理ランキング


お弁当ランキング