減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

大豆ミートでキーマカレー

「これあげる~」と、なぜかいただいた大豆ミート(笑)

 

【マルコメ】 冷凍食品 <冷凍 大豆のお肉> 大豆ミート ミンチ 弁当 おかず 200g×5個セット

 

お弁当用のハンバーグに使おうかなとも思ったんですが、気分がカレーだったので(いつものことよ)、キーマカレーにしました。

 

f:id:jadgjmptw123:20211017122834j:image

 

見た目はしっかりキーマカレー(当たり前)

味は、大豆ミートだからひき肉のクセがなくてすごく食べやすい!

 

大豆ミートで食べるんだったらダルカレーでいいんじゃね?)と囁く心の中の私……黙って……

 

あっさりしているので、いくらでも食べられちゃいます。これでタンパク質がしっかりとれるのは嬉しい。

 

今回は、冷蔵庫にピーマンがたくさんあったので、小さめに切って大量投入。

チーズキーマカレーにするには、パンチが少ないかもしれないので、シンプルな味付けがおすすめです。

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング