減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

「しろたえ」の焼き菓子「プリュノー」

西洋菓子「しろたえ」

1976年からある赤坂見附にある、チーズケーキとシュークリームで有名な洋菓子やさん。

 

お土産でいただいたのは、日持ちのする焼き菓子!

次はレアチーズケーキリベンジだぞ!!!

 

こちら、「プリュノー」です。

 

f:id:jadgjmptw123:20211022171453j:image

 

ドライプルーンの使われた焼き菓子。

 

開けてみると、お菓子の上にドドン!とプルーンの存在感。

f:id:jadgjmptw123:20211022171517j:image

 

半分に切ってみます。

f:id:jadgjmptw123:20211022171539j:image

 

食べてみると、洋酒がかなりきいています。ドライプルーンの味がすごい。パートナーいわく「クセが強い」らしい(笑)

 

食べたときの印象は「いろんなスパイス使ってるんか?」という感じ。複雑な味わいを感じました。でも、生地自体はシンプルで、やはりプルーンの味がポイントみたいです。

 

レアチーズケーキはもちろん、他の焼き菓子も食べてみたいな~!

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング